So-net無料ブログ作成

和装での結婚式の髪型は?

最近は和装での結婚式っていうのは少なくなった気がします!だいたいウエディングドレスでの結婚式で済ませてしまうパターンが多いのでは?と感じています。和装での結婚式というとだいたいがかつらですよね~だから自分の髪の毛が短くても長くても関係ないですしね~和装での結婚式の髪型のかつらは昔からある文金高島屋が一番に思いつきます。文金高島屋は江戸時代に流行ってから明治時代には結婚式の髪型として定番になったみたいです。昔は地毛で髪の毛を結っていましたが、今は花嫁それぞれ髪の毛の長さもちがうし、なにより髪を結うのが大変!!なので今はかつらが定番です。和装での結婚式は日本だけの伝統的なものなので、和装での結婚式をされる方が多くなればいいな~と思います。


共通テーマ:恋愛・結婚

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。