So-net無料ブログ作成
検索選択
- | 次の10件

結婚式に欠席の場合の電報

結婚式に招待されるのは喜ばしいものですが、都合がつかずあえなく欠席する場合もあると思います。招待状の返信で欠席することを伝えることはもちろんですが、せっかくのおめでたいせきなので、欠席するときには手紙や電報などでお祝いのコメントをおくるのも大切だと思います。最近は手紙より電報でお祝いの言葉をおくるのが多いみたいですが、最近の電報もいろいろなものがありますよね~電報のなかでもキャラクター電報は可愛くて人形が主流なので、ずっととっておけて記念にもなると思います。特に新婦さんにはキャラクター電報は喜ばれると思います。

イヴ・サンローラン
クイーンズコート
ブライダルエステ

共通テーマ:恋愛・結婚

ウエディングドレスはレンタル?オーダー?

ウエディングドレスレンタルで借りるか?自分だけのウエディングドレスとしてオーダーして購入するか?のどちらかになりますが、最近ではレンタルで借りる人のほうが多いみたいですね~レンタルではウエディングドレスの種類も豊富ですし、結婚式までの期間、保管もきちんとしてくれるので安心だと思います。なによりレンタルは予算的に購入するより安く済むことと一度しか着ないので、結婚式が終わってからも保管や処分をしなくてすむのでいいと思います。ウエディングドレスを購入するオーダーは予算がそれなりにかかりますが、自分だけの記念に残るウエディングドレスがきれるのでいいと思います。ただ結婚式のあとに保管などをきtんと自分でしておかないと処分してしまうはめになってしまうことになってしまうと思います。ウエディングドレスはレンタルで十分だと思いますが、予算などもいろいろと考慮してウエディングドレスを選ぶのが大切だと思います。



共通テーマ:恋愛・結婚

和装での結婚式が減っている?

和装での結婚式というと日本の伝統的な結婚式でもありますが、最近はウエディングドレスで行う結婚式のほうがやる方が多いみたいです。結婚式というとウエディングドレスへのあこがれが多いのと華やかさなどが人気の理由なのかな~?と思います。和装での結婚式は、昔からの言い伝えなどの歴史があり日本人としては伝統の結婚式の衣装でもあるので減っているのはとても残念だと思います。披露宴はウエディングドレス、結婚式を挙げるときだけでも和装をきてもらいたいものです。


ヘアーメイク
ゲスト
ブライダルエステ

共通テーマ:恋愛・結婚

ウエディングドレスと髪型

花嫁ウエディングドレスは種類がたくさんあって迷ってしまうものですが、一番こだわりたいものでもあります。ウエディングドレスのかたちは3パターンあり、スリムに見せるものやふっくらとみせるものまであるので自分の体にあったウエディングドレスを選ぶのがいいと思います。ウエディングドレスと同様に髪型もアップにしたりおろしたりが基本ですが、生花やティアラなども髪飾りでいろいろとアレンジできるのでウエディングドレスと合わせながら髪型を作るのも重要になります。ウエディングドレスと髪型はバランスを考えて選び、できるだけウエディングドレスが引き立つようにすることも大切だと思います。

結婚式ワンピース
スカーフ
人気髪型

共通テーマ:恋愛・結婚

オススメブライダルジュエリーは?

一生に一度の結婚で重要なのは、記念に残るブライダルジュエリーではないでしょうか?ブライダルジュエリーはエンゲージリングやマリッジリングなどがありますが、みなさんはどんな感じでブライダルジュエリーを選んでいるんでしょうか?結婚情報誌のゼクシィーとかではいろいろなブランドから個性的なものなどブライダルジュエリーがたくさん載っています。私が注目というか今オススメなのがツツミジュエリーのブライダルジュエリーです。ツツミというとジュエリー、アクセサリーでかなり有名なショップで店舗数も多いショップです。ブライダルジュエリーのほかにも数えきれないぐらいすごい品揃え!で迷ってしまいます。ツツミのブライダルジュエリーはリングの文字入れサービスはもちろん、エンゲージリングは婚約中につけるものなので、どうしても傷などがついてしまうのもツツミでは綺麗な状態にいつでもしてくれたりと、サービスが充実しているのもかなり魅力です。


共通テーマ:恋愛・結婚

結婚式の式場ってどんなのがあるの?

今月はジューンブライドでたくさんの方が結婚式をやるのかな~結婚式の形式は最近は減っている神前結婚式やもう主流のキリスト教式結婚式、その他にも人前結婚式や仏前結婚式などがありますよね~なかでもキリスト教式結婚式は当たり前という感じだと思います。結婚披露宴スタイルもいろいろあり、通常の式場での結婚披露宴のほかにもガーデンウエディングやホームウエディング、レストランウエディング、船上ウエディング、海外ウエディングなどがあり、最高の思い出になるように皆さんいろんなアレンジをしているのも最近多いと思います。結婚式、披露宴は自分たちがやりたいものを選んで家族などと相談して決めるのが一番ですが、予算もきちんとくんでおくことが大切だと思います。

結婚式髪型

共通テーマ:恋愛・結婚
- | 次の10件

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。